先日からプレイし始めたうたわれるもの斬2のプレイ感想です。

うたわれるもの斬 感想 まとめ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版 感想まとめ
うたわれるもの 二人の白皇 感想まとめ

エンナカムイの拠点にてオシュトルとして指揮を執るハク。
「二人の白皇」序盤のシーンが高クオリティの3Dキャラで再現されてて、
しかも今回は動きまくる!
これだけでファンとして歓喜ですよ。
気のせいか前作よりも3Dキャラの再現度が上がってるような気がします。
そして今は亡き藤原さんが残してくれた素晴らしいハクの声。
もうこれを聴いてるだけで涙が出てきました。
既存のアドベンチャーパートのハクトルの声は藤原さんで、
新規部分&アクションパートのハクトルは利根さんが演じてるみたいです。

いい女の代表であるノスリ。
3Dキャラになって動きまくる彼女は特に映えます。
にしても、こうして見るとやっぱりおっぱいでかいなぁ!
・・・ん?待てよ?
という事は揺れる!?

オウギは既にこの段階でハクトルの正体に気づいてるっぽいです(笑)
なのに支えてくれた彼には感謝しかありません。

エンナカムイでの作戦会議。
ダイジェスト気味とは言え、こうしてまた「二人の白皇」の名シーンを見てるのが嬉しくてたまらないです。
そしてハクトル一行はキウルたちの加勢へ行くことに。

3Dキャラのクオン可愛い!美人!


クオンの身を案じるアルルゥとカミュ。
クオンの中に眠るモノを知ってるだけに、この時のアルルゥたちの気持ちも痛いほど分かります。
そして仲間たちの元へ戻りたいというクオンの気持ちもまた。

大ピンチのキウルの元へ駆けつけるハクトルたち。
キウルを騙してるという罪悪感に苛まれるハク。
序盤のハクトルは、
おそらくオシュトルならこうする。
きっとオシュトルならこう言うだろう。
と考えて行動していました。
だけど物語が進むにつれてハクトル独自のオシュトルになっていくのが興味深かったです。

さあ、アクションパートだ!
斬1をプレイしたのはもう何年も前なので操作方法とかほとんど忘れてます。
まだ序盤なので今は操作を覚える段階ですね。
プレイしてて思ったんですけど、何か敵と味方の区別がつきにくい(笑)
暗闇のステージだからかな?

ボコイナンテwww
久しぶりに見たけどやっぱりコイツは何か憎めない奴です。

ノスリはパンモロしてるようにしか見えない!

ハクが死んだと聞かされてショックを受けるキウル。
キウルは最後の最後までハクトルがオシュトルとは別人だと気付かなかったんですよね。
ハクトルもまた、キウルの二人目の兄貴分に成長していくのがまた良い。

斬2から新規の操作可能な拠点パート。
エンナカムイを自由を歩き回れるようになっています。
今作はこんな感じでハクトルとして拠点を歩き回れるのが楽しい!
前作もこういうのがあったらもっと良かったのになぁ。
というわけで時間を作って少しずつプレイします。
前作はアクションパートの難易度がかなり鬼畜(ヴライとかヴライとかヴライとか)だっただけに、
今作も後半はどうなることやら(笑)

うたわれるもの斬 感想 まとめ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版 感想まとめ
うたわれるもの 二人の白皇 感想まとめ

エンナカムイの拠点にてオシュトルとして指揮を執るハク。
「二人の白皇」序盤のシーンが高クオリティの3Dキャラで再現されてて、
しかも今回は動きまくる!
これだけでファンとして歓喜ですよ。
気のせいか前作よりも3Dキャラの再現度が上がってるような気がします。
そして今は亡き藤原さんが残してくれた素晴らしいハクの声。
もうこれを聴いてるだけで涙が出てきました。
既存のアドベンチャーパートのハクトルの声は藤原さんで、
新規部分&アクションパートのハクトルは利根さんが演じてるみたいです。

いい女の代表であるノスリ。
3Dキャラになって動きまくる彼女は特に映えます。
にしても、こうして見るとやっぱりおっぱいでかいなぁ!
・・・ん?待てよ?
という事は揺れる!?

オウギは既にこの段階でハクトルの正体に気づいてるっぽいです(笑)
なのに支えてくれた彼には感謝しかありません。

エンナカムイでの作戦会議。
ダイジェスト気味とは言え、こうしてまた「二人の白皇」の名シーンを見てるのが嬉しくてたまらないです。
そしてハクトル一行はキウルたちの加勢へ行くことに。

3Dキャラのクオン可愛い!美人!


クオンの身を案じるアルルゥとカミュ。
クオンの中に眠るモノを知ってるだけに、この時のアルルゥたちの気持ちも痛いほど分かります。
そして仲間たちの元へ戻りたいというクオンの気持ちもまた。

大ピンチのキウルの元へ駆けつけるハクトルたち。
キウルを騙してるという罪悪感に苛まれるハク。
序盤のハクトルは、
おそらくオシュトルならこうする。
きっとオシュトルならこう言うだろう。
と考えて行動していました。
だけど物語が進むにつれてハクトル独自のオシュトルになっていくのが興味深かったです。

さあ、アクションパートだ!
斬1をプレイしたのはもう何年も前なので操作方法とかほとんど忘れてます。
まだ序盤なので今は操作を覚える段階ですね。
プレイしてて思ったんですけど、何か敵と味方の区別がつきにくい(笑)
暗闇のステージだからかな?

ボコイナンテwww
久しぶりに見たけどやっぱりコイツは何か憎めない奴です。

ノスリはパンモロしてるようにしか見えない!

ハクが死んだと聞かされてショックを受けるキウル。
キウルは最後の最後までハクトルがオシュトルとは別人だと気付かなかったんですよね。
ハクトルもまた、キウルの二人目の兄貴分に成長していくのがまた良い。

斬2から新規の操作可能な拠点パート。
エンナカムイを自由を歩き回れるようになっています。
今作はこんな感じでハクトルとして拠点を歩き回れるのが楽しい!
前作もこういうのがあったらもっと良かったのになぁ。
というわけで時間を作って少しずつプレイします。
前作はアクションパートの難易度がかなり鬼畜(ヴライとかヴライとかヴライとか)だっただけに、
今作も後半はどうなることやら(笑)











































