三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

食玩

おやつカンパニー 鬼滅の刃 ベビースターラーメン 食玩

連載が終了にもかかわらず、まったく人気が衰えない鬼滅の刃。


いやむしろどんどん人気が上がってますね。



この調子で劇場版公開やTVアニメ2期まで人気を維持してほしいところです。





鬼滅とのコラボ商品もどんどん増えてきてます。


特に最近はいろんなところで鬼滅の食玩をよく見かけますね。




DSC_1259
スーパーで今日買ってきた鬼滅のベビースターラーメンです。


ベビースターラーメンは子供の頃から大好きなんですよ(笑)




袋のイラストは全4種で、私はとくにこの2種が気に入ったので購入しました。




DSC_1260
メインの4人集合。

そういえば本編で4人が同時に戦うシーンってなかったな。




DSC_1261
第1話のイメージイラスト。


気合い入っててメチャクチャかっこいいですよね!

この兄妹大好きなので、ダントツでお気に入りです。



DSC_1262
梅昆布おにぎりが炭治郎の大好物らしいです。


梅昆布おにぎり味のベビースターラーメンってすごいですね(笑)




DSC_1228
原作は連載終了しましたけど、


単行本はまだまだ発売予定なので、コミックスを集めるのも楽しみです。





















UHA味覚糖 鬼滅の刃 鬼シゲキックス 食玩

UHA味覚糖と鬼滅の刃のコラボ食玩、鬼シゲキックスです。



DSC_0916
スーパーで見かけてつい購入しちゃいました。


だって鬼滅だいすきだし!

やっぱりこの兄妹はいいなぁ・・・





DSC_0918


DSC_0919
全集中エナジードリンクという謎の味(笑)





DSC_0920
これは未開封のまま保管して、10年後20年後に懐かんで楽しもうと思います。


鬼滅の刃のアニメ最高に面白かったし、劇場版もそのあとに必ず来るであろう2期もたのしみです。

ufoテーブルなら名作間違いなしだし。




鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社
2020-02-04



















バンダイ SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 ファイルアップ 食玩

バンダイから1992年発売のSDガンダム外伝の食玩 ファイルアップです。



DSC_2773
シール(全20種)とガムが入って発売当時50円でした。



数あるSDガンダム外伝の食玩の中でも、中古市場でほとんど見ない食玩の一つです。


その存在自体を前々から知っていた私でも実物は初めて見ました。






DSC_2777

DSC_2778
シールを重ね貼りするとHPがパワーアップする!

という面白いギミックがあります。



このシールも今ではかなり希少品となっていて、中古でもほとんど見たことがありません。

かなりの高値で取引されてるので、見つけ次第ゲットするべきだと思います。



DSC_2779
ガムの空袋。

SDキャラたちが可愛い。




残念なことに今回手に入れたものは、開封品でシールとガムがないものでした。



残念・・・!



しかし今となってはシールより空袋の方が希少だったりします。

こういう袋って普通は捨てちゃうからなぁ。


















サントリー SDガンダム キャラカーン 食玩

1991年頃発売したバンダイとサントリーの共同開発のディスクカード付き飲料

SDガンダム キャラカーンです。



DSC_2553
このオレンジ色の缶!

そして武者江須という謎の人選!(笑)


全てが懐かしい!!





DSC_2553

DSC_2555

DSC_2556

DSC_2557
きゃらかーんに比べるとあまり中古で見かけないこのキャラカーン。

ちょっと錆びてるのが残念。





208adc6a
ちなみにミニガンプラがおまけに付いてたのがきゃらかーんで、

ディスクカードが付いてたのが今回のキャラカーンです。


オレンジのキャラカーンはオレンジ味ジュース!




きゃらかーんの記事はこちら
サントリー SDガンダム きゃらかーん 食玩





e49ef713
1991年のボンボンのカラーページにも載っていました。


これってコンビニ、食料品店、酒販店で売られていたんですよ。



にしても、コンビニとかはともかく酒販店で売ってても子供は行かないだろうに(笑)





155da0d2
おまけとして付いていたディスクカード。


大半が新規イラストばかりなので集める価値ありまくり。



格好いいイラスト多数ですばらしい出来です!

気に入ってます。






キャラカーンのおまけのディスクカードの記事はこちら
サントリー SDガンダム キャラカーン ディスクカード 食玩





DSC_2562
きゃらかーんとの比較。

蓋がないのを除けばサイズ的には同じです。






DSC_2558
ディスクカードは付いてませんでしたが、未開封品をゲットしました。

中のジュースが入っててチャプチャプ重いです。


私の記憶が確かならば、中身のオレンジジュースは割と美味しかったなぁ。














フルタ ドラゴンボール超ブロリー ドラゴンボールバー 食玩

ドラゴンボール超のチョコレート菓子、ドラゴンボールバー2種です。


DSC_2082
あまりこういった駄菓子系は買わないんですけど、ブロリー映画が最高に面白かったのでついつい買ってしまいました。


超サイヤ人ブルー(SSGSS)悟空とフルパワーブロリーいいねぇ!

本当に格好いいわ~。




DSC_2083

DSC_2087

DSC_2084
賞味期限は2019年10月。



DSC_2086
チョコバーは普通に美味かったです。

中身がサクサクしてて軽くて食べやすい。

ドラゴンボール超 ブロリー [Blu-ray]
野沢雅子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2019-06-05


記事検索
カテゴリー
最新コメント