三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

灼眼のシャナ

タイトー くじ本舗 灼眼のシャナⅢ ~Final~ A賞 シャナフィギュア

6、7年前にコンビニのタイトーくじ本舗で当てた、灼眼のシャナⅢ~Final~のシャナフィギュアです。


DSC_0855
これ当たった時は嬉しかったなぁ。


シャナは特に大好きなラノベアニメだったので、このA賞が当たった時は歓喜しました。

まず、このでかい箱に驚いたっけ(笑)




DSC_0856

DSC_0857

DSC_0858
TVアニメのシャナ3期放送中か放送後の2011年か2012年くらいかな。

秋葉原のコンビニで当てたんですよ。

懐かしいなあ。






DSC_0860
シャナは大好きな作品だったので、当然シャナのフィギュアは過去にいくつか購入していた私ですが、

正直、シャナ関連のフィギュアってあまり出来が良いのはなかったと思います。

あくまで個人的な感想ですが。


しかしこのタイトーくじ本舗のシャナフィギュアは、その中でも抜群で出来がイイ!と個人的に思っています。

シャナが持つ夜笠(黒マント)もあって、全体的なボリュームもタイトーくじフィギュアの中でもかなりのものじゃないかな。




DSC_0861
顔はアニメのキャラデザに近いですね。

造形もイイ。

シャナらしさがちゃんと出てます。





DSC_0862
シャナと言えばパンチラ。

この角度は絶対領域とパンツが拝めて眼福です。





DSC_0863
クリア素材で緋色にグラデーションがかかってる美しいシャナの髪の毛。

このフィギュアの最大の特徴でもあります。

数あるシャナフィギュアの中でも特にお気に入りです。





DSC_0859
ダイナミックパンチラwwww

いや、パンモロか。

パンツがちゃんと作り込まれているフィギュアは好感が持てます。






TVアニメ「灼眼のシャナ」ベストアルバム 灼眼のシャナBEST

TVアニメ「灼眼のシャナ」のOP曲、ED曲、劇場版主題歌を集めたベストアルバム初回限定盤CD、灼眼のシャナBESTです。


DSC_9808
いとうのいぢ氏描きおろしのシャナが可愛い!
シャナ大好きだったなぁ。原作ラノベもアニメDVD&ブルーレイも漫画も買い揃えてました。

私がラノベやラノベアニメにハマった記念的作品がシャナでした。



DSC_9807
シャナのアニメは名曲ばかりでした。

その中でも特に1期1クール目のOPの「緋色の空」、劇場版主題歌の「天壌を翔ける者たち」、2期2クール目のOP「BLAZE」、3期2クール目のED「ONE」が大好きだったなぁ。

発売当時もシングルCD買ってたっけ。




DSC_9809
初回限定盤は特製スリーブとアニメの1~3期、OVAのノンテロップOP&EDを収録したブルーレイ付き。




DSC_9810

DSC_9811

DSC_9812

DSC_9813

DSC_9815
いつか出るだろうと思ってたベストアルバム。

後、出るとしたら全部入りのコンプリートブルーレイボックスくらいかな。
出たら勿論買いますよ。シャナは私の青春ですからね。


TVアニメ「灼眼のシャナ」ベストアルバム灼眼のシャナ-BEST-[初回限定盤]
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2018-01-24



記事検索
カテゴリー
最新コメント