今回はこれまた懐かしい27年前のコロコロコミックです。


DSC_9879
1991年の10月号です。

ドラえもんは大長編の「のび太と雲の王国」。
そしてマリオくん、おぼっちゃま、ドッジ弾平と懐かしい作品群が!



DSC_9880
ボンボンほどではなかったですが、コロコロも子供の頃に読んでいた時期がありました。今回の91年頃のコロコロなんかまさにその時期のもので懐かしい・・・!




DSC_9881
雲の王国なつかしいなぁ。
映画館に見に行きましたよ。

昔の映画ドラえもんって結構怖いシーンがありましたよね。
雲の王国でも大洪水のシーンとか、ドラえもんが壊れたりとか子供ながらに見てて怖かったです。



DSC_9882
おぼっちゃまくん。

これアニメメインで見てて大好きだったなぁ。



DSC_9883
チン霊写真wwww

このアホな下ネタが魅力的でした。
トモダ○ンコ!とかクラスの一部で流行ったな(笑)




DSC_9885
これまた子供の頃にハマってた懐かしいドッジ弾平。
ドッジボールが燃えるあの必殺技が今でも忘れられません。

ドッジボールとか小学生の頃に流行ってました。
最後の一人になるまで避け続けた奴は、その日だけ英雄あつかいされてたっけ(笑)

そういえば今の子はドッジボールってやってるのかな?
ボールをぶつけるルールが危険ってことで当時ほど流行ってないかも。




DSC_9886
沢田ユキオ先生のスーパーマリオくん。
これ、ギャグが面白くて爆笑してましたよ(笑)

コロコロはだいたいこのマリオくん目当てに読んでたと言っても過言ではありません。それくらい大好きでした。


単行本も必死に集めてたっけ。発売日に友達と近所の本屋に買いに行ったり。




DSC_9888

DSC_9887
これだよ、これ!


このハチャメチャな世界観が大好きだったんですよ(笑)


この沢田ユキオ先生のスーパーマリオくん、今現在でもコロコロで連載中なんですよね。
いや~マジで凄いわ!


連載開始から27年。
私が子供の頃に読んでいたあの日から、ずっと今でも続いてるとかもはやマリオ漫画のレジェンドですよ!
マリオメーカーでも公式認定されてたし。


というか子供の頃にハマっていたマリオくんを、こうして今ブログの記事として扱っているというのが何だか不思議な感じです。




DSC_9889
今でも強烈に印象に残ってるルイージの初主役回。

この頃はまだマリオと同じ顔でした。

昔からルイージ好きだった私は歓喜したものです。まさか、後に任天堂からルイージが主役のゲームが出るとはこの頃は思ってもいなかったです。



ボンボンはSDガンダム、本山先生のマリオ漫画、ロックマン、ゴエモン目当て購読してましたけど、このコロコロはほぼマリオくん目当てってだけで読んでたってのが本音です。

それくらいマリオくんが大好きだったなぁ。
最近のはもう全然読んでないけど、また読んでみようかな。