三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

文房具

SDガンダム外伝の消しゴムを見つけてテンション上がりまくり

今から30年前の1990年発売、SDガンダム外伝の消しゴムです。



DSC_0074
かっこいいバーサル騎士ガンダム!

外伝カードダス風のいけてる消しゴムですよ。


小さいけどテンションあがるSDガンダムアイテムの一つです。





DSC_0075
裏面は騎士アレックスです。


ジークジオン編ラストの光の騎士編、懐かしいな~。

カードダス買いまくってましたし、文房具などのグッズも集めてましたよ。


1990年ってもう30年も前なんですよね。

まるで昨日のことのように思い出せます。



・・・って毎回このブログで言ってるような気が(笑)



DSC_0077

DSC_0079
やはりSDガンダムはイイ・・・

もう30代後半ですけど、今でもSDガンダムが大好きです。




















サンリオ けろけろけろっぴ 缶ペンケース

昔なつかしい1991年発売のけろけろけろっぴの缶ペンケースです。


DSC_1253
けろっぴ懐かしいなぁ~

私が子供の頃、文房具等でよく見かけましたよ。


サンリオと言えば、ハローキティやマイメロやこのけろっぴですね。




DSC_1254
子供の頃、サンリオショップでけろっぴグッズをよく買ってもらった記憶があります。




DSC_1257

DSC_1255
中身もデザインがかわいいです。

けろけろけろっぴと言えば、作品カラーが緑ですよね。




ラブライブサンシャイン スクールアイドル学習帳

セブンイレブン限定で特定の商品を買うと貰えた、ラブライブサンシャインのスクールアイドル学習帳です。


DSC_1101
まず一言

かわいい!!

それに尽きます。



同人誌でも昔から結構見かけますけど、こういうアニメやゲームの学習帳シリーズ大好きなんですよ。




DSC_1102

DSC_1103
裏もかなり凝っててニヤニヤが止まりません。


SDガンダムのノート同様に、これも我が家の家宝シリーズに入れます。

当然使いません!(当たり前ですけど)


こういったコンビニの期間限定キャンペーン商品って、中にはかなり出来良いのがあって馬鹿にできませんね。


ムービック SDガンダム 下敷き その2

ムービックのSDガンダム下敷きです。


DSC_0809
前に記事にしたムービック製の下敷きとは違うイラスト。

初期のSDキャラたちが可愛くて何とも和みます。


関連記事
バンダイ SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 下敷き

SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 ノート

ムービック SDガンダム 下敷き



DSC_0810
初期のSDガンダムは潰れ顔で目が点なんですよね(笑)

子供の頃は初期デザインは微妙かと思ってましたけど、今見るとこれはこれでいいかも。


ジオンのモノアイ系MSは、全体的に丸っこいですね。


ムービックのSDガンダム文房具シリーズはデザインがセンス良いのが多い気がします。




SDガンダムBB戦士 SD戦国伝 風林火山編 ノート

1990年発売のSD戦国伝 風林火山編のノートです。


DSC_0776
SD戦国伝の第2作目、風林火山編。

そして主人公の武者荒烈駆主(むしゃあれっくす)!!

子供の頃、武者ガンダム系キャラの当て字には笑ったものです(笑)


今回はアルガス騎士団、光の騎士のノート同様に未使用品を手に入れました。



関連記事
SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 ノート

SDガンダム外伝 アルガス騎士団 光の騎士 ノート




DSC_0778
頑駄無軍団の組織図。


私が小学生の低学年だった頃は、特にこの武者七人衆編が大人気でした。

カードダスにガン消しに各種グッズに、SD戦国伝のキャラを見ない日はなかったです。


やっぱり世代的に一番思い入れがあるのは、この武者七人衆と二代目大将軍と将頑駄無です。





DSC_0779
そして時は流れ、風林火山編。

武者七人衆編の主人公だった武者頑駄無が三代目大将軍に出世してたり当時は驚いたものです。


新主人公の荒烈駆主は初見の頃は正直、あまり好きじゃなかったです。

というより旧武者七人衆があまりに大好きすぎて、新生武者五人衆になかなか馴染めなかった少年時代(笑)



だがしかし第3作目となる天下統一編で荒烈駆主のことが大好きになっていました。

荒烈駆主がいたからこそ、闇皇帝や黒魔神の野望を打ち砕くことができたんですよね。

初代、二代目、三代目、四代目の大将軍が結集するあの展開は子供の頃、大興奮ものでした。




DSC_0780
闇軍団の組織図。


敵ながら魅力的だったなぁ。

闇皇帝を筆頭に殺駆頭、殺駆三兄弟とか今でも大好きです。



DSC_0781
ノートはこのまま真っ白なままで補完したいと思います。




記事検索
カテゴリー
最新コメント