三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

ドラゴンボール

ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅱ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空 フィギュア

最近のドラゴンボール プライズフィギュアは本当に出来いいのばかりです。



そんな中で気になったのが・・・


DSC_0898
MAXIMATICの超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(以下ブルー)のプライズフィギュアです。


これは一目見て気に入りました。




DSC_0881

DSC_0882
箱デザインもカッコイイです。





DSC_0888
今まさに「かめはめ波」を撃とうとしてるブルー悟空の姿。


うおーカッコイイ!!


部屋が汚いのは気にしないでください(笑)




DSC_0885

DSC_0889
筋肉の隆起や、グラデーションがかかった道着の塗りとかかなり凝っています。




DSC_0890
個人的にはこの角度がベスト。





DSC_0891


DSC_0892
このシリーズの一つ前の身勝手の極意悟空よりも、

こっちのブルーのが出来いいと思います。






DSC_0895
顔のアップ。


ちょっと目が大きいかな?

デザイン的にはテレビ版かな?

ただの青髪の色は映画版に近いんですよね。




1500円くらいで購入しました。

これほどのクオリティなら持ってて後悔しません。

微妙な出来のばかりなブルー悟空のフィギュアの中ではかなり上位にくるものだと思います。




ブルー悟空の決定版とも言えるフィギュアはこの一番くじのかな。

このブルー悟空は本当にカッコイイですよ!










ドラゴンボール 孫悟空のかめはめ波フィギュア ベスト3

個人的にお気に入りな悟空のかめはめ波ポーズフィギュアベスト3を並べてみました。



DSC_3190
それはこの3つだ!!





DSC_3192
バンプレストの亀仙流伝承奥義超かめはめ波。


かめはめ波を上空へ放ってる瞬間を見事にフィギュア化した一品。

いや~いいねぇ!


どこからどう見ても悟空ですよ!かっこいい!!



ただし悟空が上を見上げてる作りの、良い意味での角度限定フィギュアなので棚の下の段に飾るのをオススメします。

上の段に飾ると、悟空が上を見上げててちょっと間抜けな感じになってしまいますので(笑)





DSC_3191
二つ目はバンプレストのWORLD FIGURE COLOSSEUM
造形天下一武道会 其之一 超サイヤ人孫悟空フィギュア。


この圧倒的クオリティでプライズってのが凄いです。

プライズも遂にここまで来たか・・・と、これを初めて手にした時感動してしまいました。



もうね、非の打ちどころがないんですよ。

顔も超サイヤ人の悟空そっくりだし、かめはめ派を撃った衝撃で髪の毛や服がなびいてる演出、

さらに塗装も大迫力です。


プライズフィギュアのお手本になるべき作品だと思ってます。

超サイヤ人孫悟空のかめはめ派フィギュアの決定版ですよ。




DSC_3193
3つ目がG×materia THE SON GOKOU 孫悟空フィギュアのかめはめ派フィギュア。



これは対フリーザ戦の20倍界王拳でのかめはめ派のシーンですね。



通常状態の悟空の造形も素晴らしいんですけど、

さらにクリア素材のかめはめ派のエフェクトパーツまで付いてくるとというこだわりっぷり!



このクオリティでプライズとかマジかよ!!

これもまた本当に非の打ちどころがないフィギュアとなっています。

飾るとメチャクチャかっこいいですよ!!







美少女フィギュアもいいですが、ドラゴンボールフィギュアも童心に帰らせてくれる魅力を持っています。


特に悟空のフィギュアはやっぱり最高ですねぇ。



基本的に男キャラのフィギュアは買わない派の私でも、ドラゴンボールフィギュアだけは例外です。

















バンプレスト 超サイヤ人3孫悟空 フィギュア ドラゴンボール超 SCultures BIG 造形天下一武道会6 其之六

ドラゴンボール超 SCultures BIG 造形天下一武道会6 其之六の超サイヤ人3孫悟空フィギュアです。



DSC_3123
どこからどう見てもカッコイイ!!


これぞ超3悟空フィギュアの決定版。





DSC_3121

DSC_3122

DSC_3129
超3特有のボリューム満点な髪の毛、そして同じく眉毛がなくなった特徴的な顔がしっかりと再現されています。


正直あまり似てないのが多い超3悟空フィギュアの中で、これは抜群に似ています。

まさに超3悟空そのものですよ。





DSC_3125
このハリネズミっぷりwww

髪の毛だけでもかなり重量があります。





DSC_3126
後ろから見るとホント凄い(笑)


組み立ててる時、ツンツンの髪の毛が手に当たって痛かったです。

下手すると怪我するかもしれないので、軍手をつけて組み立てることをおすすめします。

























バンプレスト ドラゴンボール超 ブロリー 超刻武勇伝 超サイヤ人ブロリーフルパワー フィギュア

最近、フィギュア集めにハマってます。



DSC_3145
てなわけで今回はバンプレストのフルパワーブロリーのフィギュア!



DSC_3132
うおおおおお!!!



でかい! 

筋肉ムキムキ!! 


カッコイイ!!




DSC_3134
やっぱりブロリーと言えばフルパワー形態ですよ!



というかマジで出来が良いですよコレ!

近年のドラゴンボールのプライズフィギュアは本当に出来が良くて嬉しいです。





DSC_3135

DSC_3136
ブロリーGo!Go!

ブロリーGo!Go!




DSC_3137

DSC_3139
顔の造形も素晴らしい!

しっかりとフルパワーブロリーしてます。






DSC_3142
背筋も美しい。

ドラゴンボールフィギュアと言えば筋肉描写も大好きです。





DSC_3143

DSC_3144
タッグファイターズの悟空&ベジータとのサイズ比較。


悟空とベジータが浮いてるのに対して、ブロリーは直立の姿勢

どれだけブロリーがでかいか分かりますね。




ブロリー好きなら超おすすめのフィギュアですよ。


















ドラゴンボールZ KAKAROTのOPを見た感想

2020年1月16日発売予定のドラゴンボールZ KAKAROTのOPを見ました。



dgzkakarot1


私のような少年時代にドラゴンボールZのアニメに夢中になっていた30代男性にとっては、


もうマジで最高に素晴らしいOPアニメでした!





OP主題歌の『CHA-LA HEAD-CHA-LA 』を聞いてるだけで、


子供の頃、19時にTVに釘付けになっていたあの日々が蘇ってきます!



この曲ほどテンション上がるアニソンもないだろう!マジで!!







dgzkakarot2
週刊少年ジャンプで毎週ドラゴンボールを読んでいたあの日々、


小学校で友達とドラゴンボールの最新話について熱く語り合ったあの日々、


そして毎週水曜日の19時にドラゴンボールZのアニメを

父親と一緒に夢中になって見ていたあの日々が蘇る!!



はごろもフーズのCMなつかしいな(笑)





dgzkakarot3
特に嬉しかったのはコレ!!


このZ戦士たちが集合するOPラストのシーンまでしっかりと再現してくれてたのは最高だった!!

この後、悟空はちゃんと超サイヤ人に変身します。



わかってるな~!!



これ作ってるの間違いなく私と同じ世代か大ファンですね(笑)























記事検索
カテゴリー
最新コメント