三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

カードキャプターさくら

TVアニメ カードキャプターさくら クリアカード編 第1話 感想

1月から放送が始まったカードキャプターさくら クリアカード編の第1話感想です。


b09a1cd4
約20年ぶりのアニメさくらちゃんだぁー!!
これだけでもう感動です!



原作の感想記事(ネタバレあり)
カードキャプターさくら クリアカード編 1巻

カードキャプターさくら クリアカード編 2巻

カードキャプターさくら クリアカード編 3巻









d9ecc44b
いきなり超なつかしいケロちゃんコーナーから始まって吹いたwww





59edf08e

ce7fb39a
OP最高~!

曲もアニメも素晴らしい・・・!第1作目を彷彿とさせるシーンがあるのもいいですね。




cfdb0a8a

b6442038
中学1年生になったさくらちゃん。

相変わらずロリな原作よりもアニメ版は少しだけ大人っぽい印象を受けますね。まさに大人に少し近づいたって感じです。
さくらを演じる丹下桜さんの声が全然昔と変わってなくて感動しました。




b3e3bfa3
知世ちゃんも相変わらず可愛い!
さくらちゃんと同じで、知世ちゃんも昔のまんまで嬉しいです。




a51a8075

d195c857
桜吹雪の中、イケメン彼氏登場!





ce50573e
小狼ほんと格好よくなったな~。




b09a1cd4
大好きな小狼が帰ってきてさくらちゃんも一気に女の顔に(笑)





446b2cb7
いいなぁ~この二人。
見てると癒されます。

ここで「プラチナ」が流れてて泣きそうになりました。ホント懐かしい。




dc1bd49b
あまりに幸せ過ぎて、まるで最終回を見てるみたいです(笑)

しかし、さくらの新しい物語はここから始まるんですよね。





da877c26
原作でも絶賛暗躍中のイカみたいなローブを纏った謎の人物。
さくらの夢の中に何度も出てきます。

さくらは昔からこういった変な夢を見て可哀想(笑)
クロウカード編でもさくらカード編でも変な夢ばかりでしたね。



dae7c6e9
夢の中で新しい鍵を手に入れるさくらちゃん。




265b450a
何かユエが丸顔になってます(笑)
昔は大人キャラがもっと鋭利なアゴしてましたよね。





d55e4ccf
さくらちゃんの身体能力すごすぎね!?

そして鉄壁のパンツ(笑)




885d6994

f8bc85f3
そして新しい杖の誕生!

今までにないカッコ可愛いデザインですね。これ好きだなぁ。
それにしても即興で新しい呪文を考えるとか、さくらちゃん何気に凄い(笑)




05016d89
作画すごすぎ!!
金かけてる感じが伝わってきます。

CCさくらのアニメは今も昔も資金とスタッフに恵まれてるなぁ。





587b4ae7
EDがメチャクチャ可愛くて萌えました!

さくらちゃんの表情とか、ヌルヌル動きまくるところとか、セル画調なところとかスタッフ愛を物凄く感じます。



20年ぶりのCCさくらのアニメ化は期待通りの出来でした!
さくらちゃん達がまた帰ってきた!こんなに嬉しいことはない。


ところで苺鈴ちゃんは出てくるのかな?
原作には出てこない彼女ですが、アニメ版ならもしかしたら出てくるかも?




カードキャプターさくら クリアカード編 3巻

カードキャプターさくら クリアカード編の3巻です。


DSC_9343


過去記事
カードキャプターさくら クリアカード編 1巻

カードキャプターさくら クリアカード編 2巻






DSC_9344
クリアカード編から登場の秋穂。
いかにもお嬢様って感じの女の子で、かつてエリオルが滞在していた屋敷に住んでます。

でも、この子なーんか怪しいんですよね。
さくらや他の皆とも仲良しで、一見すごく穏やかでいい子なんですけど。こういう子が秘密を持ってたり不思議な力を持ってたりしそう。



DSC_9345
クリアカード編になってからさくらの夢の中に何度も出てくるローブ姿の女の子(多分)
さくらとほぼ同じ身長、そして華奢なので多分女の子だと思うんですけど、私はこのローブ少女の正体は秋穂じゃないかな?と前から思ってます。

秋穂の別の人格か、それともこれが正体なのか。
気になるなぁ。



DSC_9346
中学生になって少し背が伸びた小狼。成長期だもんね。

で、珍しく知世が小狼の採寸をしてます。



DSC_9347
今度はさくらの分だけじゃなくて、小狼の分までコスチュームを作るみたいです(笑)
もう趣味というか完璧に生きがいになってますね。




DSC_9348

DSC_9349
小狼の剣の出し方が格好よくなってたり、何気に小狼もパワーアップしてるんですね。

ところで、アニメ版から入った私としては苺鈴が出てこないのが何とも寂しい。苺鈴はアニオリキャラだったから原作に出てこないのは当然なんですけどね。

来年から始まるクリアカード編のアニメ版には苺鈴は出ないのかな?



DSC_9352
さくらと小狼のデートシーン。
小学生の頃の二人だとちょっと考えられなかった甘酸っぱいシーンがたくさんあって凄くイイ!

3巻の見所の一つだと思います。




DSC_9351

DSC_9353
「飛翔」のカード。
今度の空飛ぶカードは透明なリボンみたい奴で、ちゃんと意思があってさくらに懐いてて可愛いです(笑)


ところでエリオルの時も思ったけど、カードキャプターさくらって新キャラがだいたい怪しいんですよね(笑)
今回も秋穂専属の美少年執事とか出てきたし、きっとあいつも不思議な力があるに違いない。


クリアカード編のアニメ楽しみだなぁ。早く観たいです。




なかよし 1998年 5月号

1998年5月号のなかよしです。
少女漫画雑誌といえば、やっぱりりぼんとこのなかよしですよね。


DSC_7458
CCさくらのクロウカード編クライマックスの頃のなかよし。

連載タイトルがアニメで観たことある作品が結構多いです。
だぁ!×3とか夢のクレヨン王国とかなかよし連載だったのか・・・知らなかった。



DSC_7459

DSC_7460
さくらのバトルコスチュームの募集も誌上で行ってたんですね。



DSC_7461
少女漫画雑誌といえば豪華な付録。
雑誌がパンパンに盛り上がるほどに付録が入っていた記憶が。
女の子って付録が大好きですよね。



DSC_7462
CCさくらのTVアニメ化直前。
アニメのCCさくら本当に面白かったなぁ。来年放送予定のクリアカード編のアニメも楽しみです。


DSC_7465

DSC_7466
クロウカード編ラストの「最後の審判」。
ボスがまさか雪兎のもう一つの姿のユエだったとは。



DSC_7467
雪兎がユエに変身する際の翼に包まれる姿がウイングガンダムゼロカスタムを彷彿とさせる(笑)



DSC_7469

DSC_7472
TVアニメが面白かった「だぁ!だぁ!だぁ!」。
原作は読んだことなくてアニメ視聴のみでした。
あとエロ同人誌を持ってました(笑)



DSC_7468
夢のクレヨン王国。
これもまた土日の朝に放送してたアニメを観てました。原作を読むのがこれが初です。



DSC_7463
CCさくらのカードダス版。
98年頃になると一度カードダスから卒業してたので、丁度これは買っていない時期でした。


カードキャプターさくら クリアカード編 2巻

カードキャプターさくら クリアカード編の2巻です。






DSC_7380
クリアカード編も早いもので2巻目。

ちなみに私はなかよし未読なので単行本組です。




DSC_7381
JCになっても相変わらずさくらの戦ってる姿を撮影するのが趣味の知世(笑)

もはや趣味というか生きがいって感じですねw




DSC_7382
彼氏である小狼にクリアカードの怪異を話すさくら。クリアカードってまだ謎が多すぎてよくわかりませんね。





DSC_7383
1巻の頃からクリアカードについて何やら知ってそうな素振りを見せる小狼。
エリオルとも何やら連絡とりあってますし何か怪しいなぁ。


クリアカードについて知ってるならさくらに話してやればいいのにって思うのですが・・・。


まあ何やら言えない理由があるんでしょうけど、いい加減何かヒントとか助言くらいさくらに言ってくれよ。




あと読んでて何か違和感があるな、と思ったら苺鈴がいないんですよね。

苺鈴ってアニメオリジナルのキャラだから当然この原作にはいないんですけど、私はアニメから入ったファンなので苺鈴がいないのが寂しい・・・。
苺鈴はオリキャラにしてはなかなかに魅力的な子でした。


2018年放送予定のアニメ版クリアカード編には苺鈴は出てくるのかな?




DSC_7385
そして相変わらず知世が作ったさくらの戦闘コスチュームがかわいい!!

すげーロリっぽいというか可愛らしいデザインでさくらがとても中学生に見せません(笑)

まだ小学4年生くらいに見えるwww





DSC_7387
戦闘シーンの描きこみが凄いです。流石はCLAMP。


ただ、ちょっと何が起きてるか分かり難い感じもします。この辺りはアニメ版に期待かな。




DSC_7388
さくらと小狼のイチャイチャタイム。


しかし全体的に二人のイチャイチャが足らないような気が・・・。
せっかく付き合ってるんだからもっとイチャイチャしていいのに。デートとかキスとかさ。

本筋のクリアカードの話よりもまずはもっと日常のイベントを見てみたいなぁ。





DSC_7389
1巻から引き続きさくらの夢の中に出てくるローブを纏った謎の人物。
背丈や体型からしてまだ子供で、それも女の子なのかな?






DSC_7390
さくらと背が同じくらいってのがポイントになりそうですね。





DSC_7391
そして新キャラ登場。
転校生の詩之本秋穂ちゃん。おお、このJC結構かわいいじゃん。





DSC_7392
早速、さくらと仲良しになる秋穂。

背丈がさくらと同じくらいですけど、まさかこの子があのローブ姿の正体とか?
いや流石にそれはないか。





DSC_7393
さくらの久しぶりの「ほえええええ!」


これ懐かしい!!やっぱりさくらと言えばこの台詞ですよね。


にしてもまだ見た目も言動も昔と全然変わってなくて小学生にしか見えないw
中学生になったんだから、もうちょっと大人っぽくなるのかな?と思ったんですけど全然変わってないですね(笑)





DSC_7394
さくらにクリアカードのことを相談されて、またしても悩む小狼。
一体、小狼は何を知ってるんでしょうか?

まだ話の全体像が全然見えないですね。話が動き出すのはもうちょっと先かな?


この2巻で新キャラの秋穂が登場しましたけど、絶対何か秘密があるんだろうなぁ。
エリオルと小狼はクリアカードの事について何か知ってるみたいだし。まだまだ謎が多すぎですね。


まあ、とにかく3巻も可愛いさくらに期待してます!



カードキャプターさくら Blu-ray BOX
丹下桜
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-12-18



カードキャプターさくら クリアカード編 1巻

カードキャプターさくら クリアカード編の1巻です。

カードキャプターさくら(以下CCさくら)のまさかの新シリーズ開幕!
という事で、昔CCさくらのアニメにハマっていた私は大興奮と歓喜の気持ちでクリアカード編1巻を購入しました。




さくらちゃん相変わらず可愛いなぁ。
ケロちゃんも全然変わってない(笑)



クロウカード編、さくらカード編から実に16年の年月を経て再開するさくらの新たなる物語。それがクリアカード編。果たして今度はどんな物語が見れるのか楽しみです。


ところで私はCCさくらのアニメ視聴のみで原作漫画を未読です。そしてツバサも未読。
なのであくまで中学生の頃にハマっていたアニメ版CCさくらのクロウカード編、さくらカード編、劇場版二作を観た知識でクリアカード編を読むことになります。
原作とアニメじゃ結構違いがあるみたいなので、正直大丈夫かな?と思ったのですが、ほとんど違和感なく1巻を読めました。




DSC_6008
中学1年生になったさくら。
中学生になっても相変わらず可愛いです。中学生になって少しお姉さんになったけど、基本的にロリのままで安心しました(笑)




DSC_6009
いつもニコニコしている聖人君子のようなさくらの親父。
相変わらず大きな息子と娘がいるとは思えないほどの若さです。




DSC_6010
さくらの兄の桃矢。大学生になった彼ですが、相変わらず妹のさくらをからかって遊んでいます。こいつ等、全然変わってなくて何か嬉しい(笑)




DSC_6012
前作ラストで結ばれた小狼との再会。
この二人の再会の時点でまず大興奮です。

中学生になってもうちょっと大人っぽくなるかな、と思ってたら彼もまだショタっぽいですね。まあ、中1なんて小6に毛が生えた程度だからこれからかな。




DSC_6013
『これからはずっといっしょだよ!』


うぉおおおおおお!!!!
二人とも早速ラブラブじゃないですか!いいぞ、もっとイチャイチャするんだ!
さくらと小狼のこんな幸せそうな姿をまた見れるなんて嬉しくて涙が出てきました(笑)



DSC_6014
朝の登校途中で抱き合ってイチャついてたら知世に撮影されてました(笑)




DSC_6015
知世ちゃんも相変わらずロリっぽくて可愛い!
中学生になっても可愛いさくらを撮影するのが趣味みたいです(笑)




DSC_6016
ついでにケロちゃんも全然変わってません(笑)
今でも久川綾さんの声で脳内再生されます。




DSC_6017
夢の中で透明なカードに囲まれるさくら。
このさくらの夢が新しい物語の始まりになるみたいです。




DSC_6019
イカっぽいミストバーンみたいなローブを見に付けた謎の人物。
さくらの味方なのでしょうか?それとも敵なのでしょうか?背丈や体格を見るに、さくらと同じくらいなのでまた子供みたいですが・・・。




DSC_6018
夢の中でさくらが手に入れた新しい杖の鍵。
これが巨大化して3つ目の新しい杖になるみたいです。




DSC_6023
相変わらず仲が良すぎる桃矢と雪兎(笑)
この二人、回りからはどういう関係に見えるんでしょう。やっぱりBLですかね?

アニメ版で雪兎に告白して失恋するさくらは涙なくしては見れませんでした。あのシーンは本当良かった。




DSC_6024
知世が作った新しいさくらの衣装。やっぱり可愛いですね!
ところでさくらも相変わらずロリっぽいとはいえ流石に成長期。今後、背が伸びたりするのか楽しみではあります。衣装も大人っぽくなったりとかないかな?




DSC_6025
『封印解除(レリーズ)!』


さくらといえばやっぱりこの台詞!
テンション上がります!



DSC_6022
これがクリアカード編のさくらの新しい杖です。
新章に入る度に杖が新しくなるってのは魔法少女モノの伝統ですよね。魔法少女じゃないけどセーラームーンもそうだったし。




そしてクリアカード編からの新しい呪文。
DSC_6026
『主なき者よ 夢の杖のもと 我の力となれ!』





DSC_6027
『固着(セキユア)!!』


これがさくらの新しい呪文です。
早くこの台詞を丹下桜さんの声で聴きたいです!丹下さんは今でもさくらの声出せるのかな?


超ひさしぶりに見たCCさくらはやっぱり面白くて、キャラたちも相変わらずで安心しました。アニメ版しか知らなかった私ですが、すんなりと原作の雰囲気に入り込めましたよ。新刊が出たら、これからもここで感想を書かせて頂きます。

そしてこのクリアカード編は2018年1月からアニメが放送決定しています。
2018年か・・・あと2年もあるんですよね。まだまだ長い(笑)
早く観たくて仕方ありません。前作アニメみたいに高クオリティで出来が良いと最高ですね。


記事検索
カテゴリー
最新コメント