三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

ヴィルガスト

ヴィルガストのカードダスがクソ懐かしい

1990年、近所のデパートのおもちゃ売り場で出会ったヴィルガストのカードダス。




DSC_1484
超ひさしぶり台紙を見つけてちょっと感動してしまいました(笑)


な、なつかしいィ・・・!!



デパートにあったカードダス20本体にセットされてたのは、確かこの台紙でしたよ。





DSC_1487
1990年だからSDガンダム外伝だとアルガス騎士団とか光の騎士のあたりです。


もう30年前か・・・






DSC_1489
ヴィルガストといえばアレですよ。


女の子たちがすごく可愛いんですよ。


時代だからビキニアーマー率が高くて目の保養になりますぜ。






DSC_1490
特に猫娘のリュキアがかわいい!!





DSC_1491
気づけば女の子のカードばかり集めてました(笑)



このシリーズ、モンスターカードには特に魅力を感じなかったなぁ。

あとボンボンで連載してた漫画版もひそかに読んでましたよ。





























ヴィルガスト カードダス その2

私が小学生の頃に買っていたヴィルガストのカードダスです。


関連記事
ヴィルガスト カードダス


DSC_5503
DSC_5501
SDガンダムやドラゴンボールのカードダスと比べるとかなりマイナー扱いで、そもそも売っている店が少なかったです。珍しいから見つけたらとりあえず買う!って感じでした。小学生当時、クラスでもヴィルガストのカードダスは集めてるのが私だけだった気がします。



DSC_5515
DSC_5517
前にも書きましたけど、猫娘のリュキアが今も昔も大好きです。リュキア可愛いですよね。そういえば、昔ボンボンで連載していたヴィルガストの漫画版でもリュキアに萌えてました(笑)



DSC_5507
昔懐かしいビキニアーマー!ビキニアーマーは80年代90年代によく見かけました。昔の漫画やアニメ、ゲームの女の子キャラは肌の露出が多めで良かったなぁ。最近のは露出少な目で寂しいです。



DSC_5508
『クリスのためなら死ぬ気でたたかうぜ』
『ばかネ♡』


こいつらイチャつきやがって!!
それはそうとクリス凄い格好ですね(笑)



DSC_5513
だいたい女の子キャラ目当てで集めてました。
ファンナの『かわいそうな瞬・・・。ファンナがなぐさめてあげる♡』とか今思うとエロくて色々妄想してしまいます(笑)
ボンボンの漫画版でも太ももとパンチラが最高でした。



DSC_5511
モンスターカード。個人的にはモンスターのデザインは可もなく不可もなくって感じです。そういえば発売当時から気になってましたけど、カードのデザインがSDガンダムの本弾とそっくりですね(笑)


最近になってまたヴィルガストに興味を持ち始めました。この作品から漂う90年代前半オーラ懐かしくていいですよねぇ。

ヴィルガスト カードダス

ヴィルガストのカードダスを紹介させて頂きます。
DSC_2081
DSC_2082
DSC_2079
小学生の頃にヴィルガストのカードダスをたまに買ってました。
何故たまにだったのかと言うと、SDガンダムやドラゴンボールのカードダスと比べて
ヴィルガストのカードダスはかなりマイナー扱いだったからです。
なので近所の駄菓子屋、おもちゃ屋、スーパー等では売ってなくて
親と一緒にデパートに買い物に行った時にしか、ヴィルガストのカードダスは売ってなかったのです。

あまりこの作品に詳しくなかった私ですが
可愛い女の子のイラスト目当てで買っていました(笑)
何とも分かりやすい動機だと思います。
多分、現在の私でも同じ理由で買ったでしょうね。


DSC_2083
中でもリュキアが大のお気に入りで
この子のカードが出るまで延々とカードダスのハンドルを回してました。
今でもリュキアは一番のお気に入りです。
多分、リュキアがいなかったらヴィルガストに興味を持たなかったかも。


DSC_2080
あと当時買ってて思ったのがHP高いなオイって事です。
SDガンダム外伝に当時ハマりまくってた私からすると
SDガンダム外伝と比べてヴィルガストのカードダスのHPの高さに驚いてました。


このヴィルガストに限らずですが、マイナーな作品のカードダスって小学生当時集めるのが大変でした。
私が小学生だった当時はネット通販やオークションなんてなかったですから足を使って買いに行くしかなかったんですよね。
しかも限られたお小遣いを握って、デパート等の規模が大きい商業施設でしか売ってなかったですからそりゃあもう大変でした。
大変でしたけど好きな物を集めるのは楽しかったですよ。
カードダスの思い出は私のお宝です。

記事検索
カテゴリー
最新コメント