三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

ストリートファイターⅡ

ひさしぶりにカードダスで偽キラを作ってみた

子供の頃、私はカードダスが大好きでよく集めてました。



で、その頃によく作ってたのが偽キラです。



DSC_2253
実に、26年ぶりに偽キラを作ってみました。




おー懐かしいなコレ!


小学生の頃、友達に見せて自慢してたなぁ(笑)


今思うと微笑ましいです。





偽キラとはノーマルカードを無理矢理キラにしたカードのことです。





いつかこのブログで記事にしようと、ずっと思ってました。






以下は偽キラの作り方です。


DSC_2249
偽キラ作成に必要なのはキラカードとノーマルカード1枚ずつです。


今回は適当にSDガンダム外伝のキラと、ストⅡのノーマルを使います。



必ずダブってる必要ないカードを使いましょう!





DSC_2250
ここが一番重要!



ノーマルカードの表面の膜をペリペリと慎重にめくっていきます。

ちなみに右下とかにホログラムマークがあるタイプのノーマルカードのが綺麗にめくれますよ。



ホログラムマークがない初期のカードダスの場合は、綺麗にめくれません。




DSC_2252
はい、綺麗にめくれました。


うっすらと印刷が残っていますね。





DSC_2253
そしてもう一枚のキラカードをめくって裏のシール部分に、先ほどのノーマルカードの膜を貼ります。


これで偽キラカードに出来上がり!




膜越しにキラがうっすらと浮かび上がってキラカードっぽく見えるという、



これが偽キラの正体です!






DSC_2254
ノーマルカードでお気に入りの絵柄のをキラにしたかった子供の頃の私が編み出した技です。

一時期たのしくて子供の頃、何枚か作ってました。




そしていつしか飽きて作らなくなったという(笑)


というかコレ、世間ではやってる人いたのかな?




ちなみに見ての通り、ノーマルカードもキラカードもめくって駄目になってしまうので、必要ないダブりカードとかを使いましょう。




偽キラ、懐かしいなぁ。


今日もまた童心に帰っちゃいました。






ストリートファイターⅡ 春麗 マイナーカード

ストリートファイターⅡの春麗のマイナーカードです。
珍しい(?)のを二枚手に入れました。


DSC_0033

DSC_0034
デザインが格好いい春麗カード。
これは初めて見ました。




DSC_0036
どうやらロッテのおまけカードみたいですね。製造年月日は謎です。



DSC_0035
もう1枚がこれ。
これも見るのは初めてでした。

独特な模様のホロが綺麗です。




DSC_0037
ストⅡバーコードバトラー対応カードみたいです。

へえ、こんなのがあったのか。
右上のHI~!とか言ってる春麗がなんか可愛い(笑)


ストⅡはカードダス以外にもこういったマイナーカードがあって、新しい発見が面白いです。



ストリートファイターⅡ カードダス 春麗コレクション その2

ストリートファイターⅡ(以下、ストⅡ)カードダスの中でも特にお気に入りな春麗(チュンリー)のカードダスコレクションその2です。


DSC_9696
前回の記事で載せてなかった懐かしの春麗カードです。



関連記事
ストリートファイターⅡ カードダス 春麗コレクション

ストリートファイターⅡ カードダス キャミィコレクション

ストリートファイターⅡ カードダス

タカラ 餓狼伝説2 コレクションページ パート1 不知火舞 カード



DSC_9698
ストⅡカードダス後半のスーパーストⅡのスピニングバードキックのカードダス。

ストⅡカードダスはスーパー以降が初期の弾に比べると、出回ってる数が少ないので集めるのが少し大変です。





DSC_9700

DSC_9701
格闘女王を自負するだけあって強く美しい、そんな勝気な春麗が大好きです。
美脚もたまらん!




DSC_9699
こちらはスーパーストⅡXの天昇脚。

後半弾は発売当時、結構見逃してたカードが多くて今になって発見が多かったりします。




DSC_9697
こちらは今回唯一のストZERO2の春麗。

やっぱり春麗と言えばこの髪型、このコスチュームですよね。
これ以外は認めん(笑)




DSC_9702
ストⅡムービーのセクシースピニングバードキック。

技を喰らってるバルログがちょっと羨ましかったり(笑)
にしても、この体勢でパンツが見えないとか重力に逆らいすぎじゃないですかね!



DSC_9703
後半弾の春麗とキャミィはどんどんロリ化して可愛くなっていきました。
特にキャミィは初登場時より格段に可愛くなってます。




DSC_9705
ここからは全員集合絵または複数人絵。

複数人カードでもかわいい春麗は見逃せません。




DSC_9707
複数人のノーマルカードではこれが一番お気に入りだったりします。
このイラストのB2タペストリーがあったら部屋に飾りたいくらいです。




DSC_9711
ベガが怪しいオジサンにしか見えない(笑)



DSC_9713
やっぱり春麗は最高に可愛いです!




カードダス ストリートファイターⅡ スペシャル 全42種 フルコンプ


ストリートファイターⅡ 下敷き

私が持っているストリートファイターⅡの下敷きコレクションです。


DSC_9106
左がGAMESTの初代ストⅡの下敷き。
右が劇場版アニメのストリートファイターⅡの下敷きです。

割と美品で残っててラッキーでした。



DSC_9110
この初代のイラストがすげー懐かしい!




DSC_9111
春麗が大好きでよく使ってたな。

初代ストⅡの頃は格ゲーに女性キャラが出てくるというのが新鮮でした。
多分、格ゲーに女性キャラが増えたのも春麗以降だったと思います。




DSC_9107
イラストが特にお気に入りの劇場版ストⅡの下敷き。

劇場版アニメ懐かしいなぁ。篠原涼子さんの歌う「愛しさと 切なさと 心強さと」が大好きで何度聞いたか、歌ったかわかりません。




DSC_9109
この映画、単館上映ながら配収7億円とスマッシュヒットだったんですよ。

今調べたら1994年上映でした。







ニチフリ スーパーストリートファイターⅡ ふりかけ 食玩

ニチフリ食品から1994年頃に販売されていたスーパーストリートファイターⅡのふりかけです。


DSC_9098
このかっこいいパッケージイラストだけで価値がある!
ストⅡの食玩ってあまり記憶にないので、これは嬉しい発見でした。





DSC_9099
味はおかか、さけ、たまご、のりごまの4種類。
20袋入りなので各味が5袋ずつ入ってるっぽいですね。





DSC_9102

DSC_9103
しかし、こんな食玩があったとは・・・!
ストⅡはゲーム、漫画、文房具と買ってましたけど食玩に関しては全くのノーマークでした。

まだ私が知らない80年代90年代の食玩がたくさんあるってことですね。
何だかワクワクします。





DSC_9104
賞味期限は1994年11月25日。今から23年前の食玩です。
乾燥モノだから今でも食べられたりして・・・・・・無理か(笑)


にしてもスーパーストⅡ懐かしい。新キャラが追加されて楽しかったなぁ。





記事検索
カテゴリー
最新コメント