三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

ポケットモンスター

劇場版ポケットモンスター ピカチュウたんけんたい ホログラムテレホンカード

1999年に公開された「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕」と同時上映されたポケモンの短編映画「ピカチュウたんけんたい」のホログラムテレカです。


DSC_9053
詳細は判りませんが、おそらく映画館で当時販売されていたものと思われます。

「ピカチュウたんけんたい」はサトシたち人間ではなく、あくまでピカチュウを筆頭にポケモンたちが主役の番外編です。




DSC_9054
ホログラムカードの醍醐味と言えばやはり角度を変えることによって、色が変わるのを楽しめることにありますね。

ポケモンは私が小学生の頃からスタートして、今現在までずっと現役。本当に息の長いシリーズです。

ゲームボーイソフトの赤と緑を買いに行った子供の頃を今でも覚えてます。
もう最近のシリーズとか全然知らないですけどね(笑)




明治乳業 ポケットモンスター 缶ジュース 食玩

昔、明治乳業から発売してたポケットモンスターのメタルコイン付き缶ジュースです。


DSC_6766
オレンジ味2種とグレープ味。
ピカチュウが可愛い!


関連記事
サントリー SDガンダム きゃらかーん
サントリー セーラームーン きゃらかーん
サントリー セーラームーン きゃらかーん その2




DSC_6768
これも懐かしいなぁ。


昔の缶ジュース系の食玩って現存数が少ないので久しぶりに出会えて感激です。



DSC_6772

DSC_6773

DSC_6770

DSC_6769
しかも未開封!

きゃらかーんもそうでしたけど、ジュース系食玩で未開封ってのは良いものですね。
あの振った時のチャプチャプって音と、手に持った時の重量感がたまりません。

ちなみに今回中古で購入したので、おまけのメタルコインは無しです。




DSC_6771
100%ジュースではなかったんですけど、コレかなり美味しかった記憶が。
何より缶のイラストが可愛くて気に入ってたのと、メタルコイン目当てに買ってました。

昔手に入れたメタルコインどこにいったんだろうなぁ。


記事検索
カテゴリー
最新コメント