懐かしのSDガンダムアイテムをゲットしました。


DSC_9997


DSC_3296

DSC_3297
SDガンダムのきゃらかーんです!

発売は1991年。
私が小学生の頃によく買っていた、栄養ドリンクにガンダムキットが付属したSDガンダムの飲料水なのです。

赤い蓋をパカッと開けると、丸いSDガンダムのプラキットが3つ入っていて、ガンプラと同じ要領で作れるんです。

丸い説明書も入っているので子供の私でも簡単に作れました。



DSC_3298
DSC_3299
ちなみに中に入っていた健康ドリンクは当時飲んだ感想ではかなり不味かったです(笑)
小学生当時、中のドリンクは無視して横井画伯のイラストが描かれた缶と中のガンダムキットを目当てに買っていました。


関連記事
青春のコミックボンボン



DSC_3310
SDガンダムのきゃらかーんについては、以前にコミックボンボンの記事を書いた時に
一度紹介しています。当時のコミックボンボンにも発売前のきゃらかーんの事が書かれていました。



DSC_3313
ちなみにきゃらかーんとは別にキャラカ~ンというのがありまして、こちらは丸いディスクカードがドリンクに付属してるという物です。

このSDガンダムのディスクカードはよく中古市場でも見かけますね。
ちなみにきゃらかーんとは違ってキャラカ~ンはオレンジ飲料でした。



DSC_3300
それでは開封。
3色の丸いキットと丸い説明書が入っています。
キットは未組み状態です。



DSC_3301
DSC_3302
これはガンダイバーのキットでした。
この丸い説明書、すごく懐かしいです。
ジュースのおまけに小さなガンプラが付いてるなんて小学生の頃は不思議に思ったものです。



DSC_3303
もう1個開封。

DSC_3304
DSC_3305
こちらは武者荒烈駆主(アレックス)でした。
新生武者五人衆のリーダーです。
これ、昔作った記憶がかすかにあります。
懐かしいなぁ。


関連記事
マーメイド SDガンダムアイス



DSC_3314
私が子供の頃に特にハマっていたSDガンダムの食玩たちです。
マーメイドのSDガンダムアイスにSDガンダムきゃらかーん。


これを見てるだけで懐かしくて何か涙が出てきます(笑)

また再会できる日が来ようとは・・・これを眺めながら飲むお酒は特に美味しい気がします。
やはりSDガンダムは私の子供の頃の青春であり、現在でも大切なものです。