新約SDガンダム外伝の新作がまた発表されました。
タイトルは
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士
本日からプレミアムバンダイで予約開始してます。


c6uf8ZS
今回は騎士ユニコーンガンダムがメインみたいです。

今まで救世騎士伝承で二人の皇子と共に活躍したユニコーンですが、救世騎士伝承の主役はあくまで皇子二人でユニコーンは主役じゃなかったんですよね。
だから今回が初のユニコーン主役のエピソードって訳ですが、今まで主役じゃなかったのが不思議なくらいですよ。
騎士ユニコーンのデザインは凄くカッコイイし、正直皇子二人よりもデザイン的には好きでした。

ストーリー的にはユニコーンの過去と未来を描くとのこと。
つまり今までとこれからの補完がなされるって事で6月発売の新作「激突!一角騎士VS運命騎士」と話が繋がってると思われます。

またガンダムUCメインの新キャラや騎士ユニコーンの新たな姿も見れるみたいです。
騎士フルアーマーユニコーンガンダムとか出てきそうですね(笑)
シナンジュやネオジオング関係は前作の救世騎士伝承でもう使っちゃったから出そうにないですね。
とりあえず発送される9月を待ちつつ、まずは6月発売のインパルス編を楽しみに待っています。


【セット内容】
1:カード48種(ノーマルカード32種、プリズムカード16種)
2:解説書16ページ製本
3:2色箔押しバインダー(48枚収納可能)

【素材表記】
カード、ブックレット、バインダー表紙、パッケージボックス : 紙
バインダーリフィル、バインダーとめ具 : PP他

仕様は以上。
一つ気になる注意書きがありました。

>※本商品のプリズムカードの仕様はシールではなく、通常のカード紙です。

プリズムカードがシール仕様ではなく、カード紙みたいです。
これは個人的に残念・・・。
カードダスクエストのキラも紙タイプでしたが、やはりキラはシールタイプの方が個人的には好きなんですよ。
あとダブルプリズムも止めてほしいです。
あれ綺麗に剥がすの難しいんですよね。面倒ですし。
このあたりは何とか改善してほしいです。