講談社から1991年発売のデラックスボンボン2月号です。


DSC_1771
コミックボンボンの兄弟誌ことデラックスボンボン(以下、デラボン)


コミックボンボンと比べるとややマイナーな存在でしたが、私は購読して読んでました。






これもまた懐かしいなぁ。


面白かったですけどコミックボンボンほどの人気はなかった為か、


今手に入れるとなるとコミックボンボンよりも入手が難しかったりします。



DSC_1780
デラボンは割れやすいんですよねぇ。

こればかりは仕方ないです。





DSC_1773
当時のゲームの広告がさいこうに懐かしい!

幼少時代の当時を思い出します。






DSC_1774
ヴィルガスト好きだったなぁ。





DSC_1779
インターネットなんて全然普及してなかった時代、


最新のおもちゃの情報はこういった少年雑誌から得ていました。






DSC_1775


DSC_1776


DSC_1777


DSC_1778
コミックボンボン本誌と同じくSDガンダム外伝やマリオやドンバが連載してたり、


ヴィルガストの漫画が連載してたり、個人的にはたのしい雑誌だったな。




いや、というかかなり好きでしたよ。


コミックボンボンより早く廃刊になってしまって悲しかったです(´;ω;`)





偉大なコミックボンボンの弟、デラックスボンボン。



ボンボン、SDガンダムファンならデラボンのことは忘れられないです。