三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

2019年03月

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第24話 感想

TVアニメ ジョジョ5部 第24話の感想です。


jojo (15)
ジョルノ、絶体絶命のピンチ!!



ジョジョ5部の感想まとめ
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 感想 まとめ

ジョジョ4部の感想まとめ
ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 感想まとめ








ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]
小野賢章
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-12-19






jojo (1)
サルディニア島に行くため、飛行機を盗むことにしたブチャラティたち。


しかしジョジョで飛行機と言うと、どうしても墜落するイメージが(笑)





jojo (9)
操縦はアバッキオのスタンドが操縦士に変身して行うことに。

戦闘にはまるで向かないスタンドだけど本当に便利ですね。






jojo (18)
そこに現れる新たな刺客!


な、なんだコイツは・・・

・・・なんか見た目からして不気味というか、こんなのがスタスタ歩いて来たら怖いw




ジョルノたちがここで飛行機を盗むって情報もう親衛隊に漏れてるのか。




jojo (8)

jojo (17)
ミスタの警告を無視したので射殺することに。

攻撃してくる前に仕留めました。



あまりにあっけない奴でしたけど、まさかこれで終わりではあるまい。


絶対にまだ何かある!

だってジョジョだし。





jojo (6)
うわあああ!!グロい!!

まさか本体が死んだ後に発現するスタンドだと!?



スタンド名はノトーリアスB・I・G!!




jojo (11)
咄嗟の判断で、ノトーリアスに寄生されて喰われているジョルノの腕を吹き飛ばしてくれるミスタ。


ジョルノの能力で腕を再生できるとは言え、仲間の腕を吹き飛ばす判断を一瞬で出来るミスタは頼りになる男です。

さっきまで油断しまくってたのがウソのようだ。




jojo (13)
だがしかし!

ピストルズ4体が一瞬にして肉塊野郎・ノトーリアスに喰われてしまうことに!



4体もやられるとミスタ自身へのダメージも相当なものみたいですね。

あと2体喰われたら殺されてたのか。





jojo (3)
さらにナランチャのエアロ・スミスまで喰われてしまい絶体絶命のピンチに!!


この短時間でジョルノは右腕を失い、ミスタとナランチャが瀕死の戦闘不能状態になってしまいました。


ノトーリアス恐ろしすぎる・・・!



にしても本体が死んでても、スタンドだけが活動し続けるタイプだと?


3部のアヌビス神と4部のチープトリックを思い出しました。

あいつ等も本体が死んでるのにスタンドだけが自我を持って活動してたタイプで非常に厄介でしたね。




ただこのノトーリアスは恐ろしいほどの強さを持ってるみたいですが、自我を持ってるとは言えず、どうやらシアーハートアタックみたいに何かに反応して自動で標的を攻撃してるように思えます。


本体の死後に怨念だけで標的を狙い続ける最強の遠隔タイプのスタンド。

しかも本体が既に死んでるから無敵という。

何て奴だ!!




jojo (7)
頭が良いジョルノは早速ノトーリアスが「動くもの」に反応して襲い掛かってると気づきました。

そしてトリッシュを庇い、今度は左腕に寄生されてしまうジョルノ。



この肉塊スタンド気持ち悪いなぁ。

寄生して喰うって人食いバクテリアみたいな怖さがありますね。




jojo (15)
右腕に続いて左腕をも切り離すしかなくなったジョルノ。



両腕を失ってしまったことで、ゴールド・エクスペリエンスの能力で自分の腕や仲間を治すことが不可能になってしまい、かつてない危機に陥るのでした。


回復担当のジョルノがやられると、もう後がない!って感じがしますね。

いつも思うけど5部って本当にギリギリの戦いの連続だなぁ。





jojo (2)
サルディニア島に到着する前にジョルノとミスタとナランチャが戦闘不能状態に。


かつてないほどの絶望感ですね。





jojo (16)

jojo (12)
ビタッ!!


ここ本気でビビったwwww


今回は今まで以上にホラーしてます。



肉塊が窓にこびりついてくるとか、生理的嫌悪感が湧いてマジで無理!


あとトリッシュの視界に一瞬だけ映ったノトーリアスとか、トワイライトゾーン的な怖さがあったな。




jojo (5)
本体が死んで超絶パワーアップしたノトーリアスの姿。


あれ?

ちょっと可愛い?






jojo (4)
ジョルノは左腕を切り離す直前に、てんとう虫ブローチを自分の左腕に復元していた!


流石はジョルノ!

やっぱりタダではやられない!




ジョルノの片腕でも復元できればもう片腕も治せるし、ミスタとナランチャも治せますからね。

てんとう虫ブローチ便利すぎw


ということでスタンド能力を持たぬトリッシュが一人でブローチを守って、ノトーリアスを何とかする事に。



ついに次回トリッシュ覚醒か!

楽しみだなぁ。



騎士ガンダム&武者ガンダム コミックボンボン関連カードダス

騎士ガンダムと大農丸が描かれた1990年のコミックボンボンのプロモーション用カードです。


DSC_1924
きみはボンボンを読まずにはいられないっ!!


SDガンダム外伝風デザインの本カード。

ちなみに騎士ガンダム&武者ガンダムと表記されていますが、正確には武者ガンダムじゃなくて大農丸です。



フルアーマー騎士ガンダムは外伝のコミック版で有名だった、ほしの竜一先生によるイラスト。

大農丸はコミック「超戦士ガンダム野郎」のやまと虹一先生によるイラストとなっています。




DSC_1925
裏面はコミックボンボンと1990年新創刊だった兄弟誌のデラックスボンボンの宣伝。


ほしの竜一先生の騎士ガンダム物語や、本山一城先生のマリオ漫画が月に2回も読めるのは嬉しかったなぁ。




コミックボンボン関連のSDガンダムカードダス
SDガンダム 本弾NO.0 限定カードダス コミックボンボン抽プレ

SDガンダム ネオバトルカード コミックボンボン特製カードダス

SDガンダム コミックボンボン100号記念スペシャルカードダス

SDガンダム 本弾NO.0 限定テレホンカード






元祖! SDガンダム 第2巻 コミック 横井孝二 コミックボンボン

昔コミックボンボンに連載していたSDガンダムの生みの親、横井画伯の元祖!SDガンダム第2巻です。


DSC_1906
横井画伯自らが描くSDガンダムワールド!

第2巻からコマンドガンダムが登場します。



第1巻の記事
元祖! SDガンダム 第1巻 コミック 横井孝二 コミックボンボン




DSC_1911
騎士シャアと言えば不意打ちというイメージが(笑)

OVAでも不意打ちで何人もの敵を屠ってました。





DSC_1912
このコマ割りかっこいい!





DSC_1913
魔王サタンガンダムがブラックドラゴンに変身!

HP1200から9999という超絶パワーアップを果たしています。


騎士ガンダムたちがドーピング無しの単体だとHP1000未満なのを考えると、この時点でHP9999は絶望的な戦力差ですね。




DSC_1914
そこで騎士ガンダムも三種の神器を装備してパワーアップだ!

くすねてきたとかフラウ姫は結構お転婆ですね(笑)




DSC_1915
「霞の鎧」と「力の盾」を装備してHP500から800に。

しかしこれではHP9999のブラックドラゴンには全然敵いません。




DSC_1916
さらに「炎の剣」を装備してHP1000に。

そしてさらに石板パワーで10倍の力を得てHP10000に超絶パワーアップ!


9999のブラックドラゴンを1ポイントだけ上回って勝利するのでした。



それにしても、ブラックドラゴンさん。

弱点の六芒星を何で剥き出しにしてるんだ(笑)





DSC_1917
最期の台詞がそれかよwww





DSC_1918
霞の鎧を手に入れたので古い鎧を譲る騎士ガンダム。

そんな裏設定があったのか。





DSC_1919
サンタガンダムじゃなくてサタンガンダムがいなくなったのでクリスマスプレゼントはなし(笑)





DSC_1920
きもいwww

外伝でこういうギャグノリが見れるのも、この漫画の魅力ですね。





DSC_1921
こちらはGアームズの漫画版。


懐かしい。

ゲームやカードダスとかいろんな展開をしてましたね。




DSC_1922
コマンドガンダムのライバル、ブラッディザクとの死闘。


ブラッディザク渋くて好きだったな。

ガンプラも作ったっけ。




DSC_1907
全ページ横井画伯の魂がこもってて手抜き一切なしなのが素晴らしい。

画伯のSDガンダム愛が伝わってくる一冊でした。





ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第23話 感想

TVアニメ ジョジョ5部 第23話の感想です。


jojo (1)



ジョジョ5部の感想まとめ
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 感想 まとめ

ジョジョ4部の感想まとめ
ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 感想まとめ









ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]
小野賢章
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-12-19





jojo (4)
ジョルノの喉に喰らいついたサメ型スタンドのクラッシャー。



まずは厄介な回復担当のジョルノから仕留めようとするのは間違ってないですね。

ボスが一番警戒してるのがジョルノみたいですし。



しかしこのクラッシャー、喰らいついたジョルノごと瞬間移動するのがクソ厄介です。





jojo (7)
┌(┌^o^)┐ホモォ…


真面目な話してるのに謎のボディタッチをするホモ二人www

だから顔が近いっての!





jojo (2)
ジョルノを撃ってしまった!

だがしかしこれも全てジョルノの作戦・・・!!




jojo (5)
エアロ・スミスのレーダーで硝煙反応を追跡してもらう作戦なのです。


瀕死状態なのにそんな機転が利くなんて、改めてジョルノ凄すぎだろ(笑)

ボスが警戒するのも納得ですな。





jojo (19)

jojo (16)
次第に追いつめられていくホモ二人。





jojo (3)
にしてもジョルノ、致命傷級の重症を負ったのまた生きてるのがすごい(笑)

ゴールドエクスペリエンスの能力で身体のパーツを復元できるとは言え、クラッシュに攻撃されてから能力を使った様子もないし。





jojo (6)
スタンドではなく、本体を探せと言うジョルノ。

ここでの指示も的確で、ジョルノは本当に頼りになる男です。





jojo (10)
スクアーロとティッツァーノ。

コイツ等の慌てっぷりを見てるのが途中から楽しくなってしまいましたw


やっぱりジョジョってこういう心理戦が楽しいんだよな~。





jojo (18)

jojo (14)

jojo (9)
ティッツァーノのスタンド・トーキングヘッドに寄生された自らの舌を切り落として、ジョルノが作ってくれた舌のパーツを繋ぎ合わせて出血を抑える荒業!!

ナランチャの覚悟と、ジョルノの能力と機転によりホモ二人を追いつめることに成功!





jojo (17)
『ジョルノだ! ジョルノ・ジョバァーナ! やはりボスの忠告通りあいつが問題だった! ジョルノの野郎がさっきの調理場でナランチャの舌の部分を作って渡したんだ!!』

改めてジョルノの恐ろしさを痛感するスクアーロとティッツァーノ。


だからジョルノを真っ先に狙ったのは間違いじゃなかったけど、油断してしまいましたね。





jojo (13)
スクアーロを庇って逝くティッツァーノ。


ホモですけど、この二人の愛は美しい・・・

敵ながらちょっと感動してしまいました。





jojo (1)
『怯む・・・と思うのか・・・これしきの・・・これしきのことでよぉー』

恋人を殺され怒り心頭のスクアーロの反撃によって、重傷を負うナランチャ。


しかし、ナランチャの闘志は燃え尽きない!!





jojo (15)
『ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラァーー!!』

キター!

ボラボララッシュだ!




jojo (8)
『ボラーレ・ヴィーア』

かっけぇぇえーーー!!!


ナランチャって普段はおバカだけど、戦闘になると機転が利くし格好よくなるよなぁ。





jojo (11)
そして今回の件でジョルノのことを認めるナランチャ。

彼をまるで指導者のようだと、ジョルノがいればこの戦い希望があるとさえ思ってしまうほどになるのでした。




にしてもジョルノとナランチャ、二人ともノドを食い破られたのに何故ピンピンしてるんだwww

相変わらずジョジョキャラたちは頑丈ですね(笑)



バンプレスト SDガンダム三国志 レインボー大陸戦記 コミックカード

昔、バンプレストのでるでるでるじゃんっていうゲーム筐体の景品だったSDガンダム三国志 レインボー大陸戦記のコミックカードです。


DSC_1889
90年代の初めの頃、スーパーとかデパートのゲームコーナーに置いてあったバンプレスト製のゲーム機でるでるでるじゃん。

そのでるでるでるじゃんの「SDガンダム三国志 レインボー大陸戦記」シリーズのゲーム景品の一つです。




前にこのシリーズの景品の一つであるラバーカードを記事にしましたけど、今回はコミックカードです。

バンプレスト SDガンダム三国志 レインボー大陸戦記 ラバーカード





DSC_1890
ブルーソルジャーズ編① 総司令F91の怒り




DSC_1898
こんな感じで中にはミニサイズの漫画本が入ってます。

かつてコミックゲーメストというマイナー誌で連載していたこのレインボー大陸戦記のコミック。


お馴染みのSDガンダムキャラたちが連邦軍、ジオン軍関係なく敵味方として戦うというオリジナルストーリーで、従来のSDガンダムシリーズとは一味違ってて非常に面白かったです。





DSC_1894
絵も格好いい!!

F91が総司令!というオリジナル設定も興味深い。



レインボー大陸戦記シリーズの景品だとこのコミックカードが一番好きでした。






DSC_1891
レッドソルジャーズ編① 空戦部隊必死の帰還




DSC_1896
ところでVol.1ってあるけど続きは出たのかな?




DSC_1897
横井画伯とは絵のタッチが微妙に違うんですけど、非常に絵が上手いです。





DSC_1895
というわけでレインボー大陸戦記のコミックカードでした。


これもまた懐かしいなぁ。
おもちゃ売り場のゲームコーナーでの思い出が蘇りました。





記事検索
カテゴリー
最新コメント