三十路オタクの世界

三十路を過ぎた30代のおじさんが手に入れた物を記事にしたり 日々のことを書き綴る趣味全開のブログです。SDガンダム系、カードダス、おもちゃ、食玩、漫画、アニメ、ゲームなどなど自分が大好きな新しいものや懐かしいものを記事にしてます。 だいたい夜に更新してます。

2018年09月

うたわれるもの斬 感想 その1

PS4専用ソフト うたわれるもの斬のプレイ感想1回目です。


utawarezan (5)




ネタバレがあります。
ゲーム未プレイの方はご注意ください。



うたわれるもの斬 感想まとめ
うたわれるもの斬 感想 まとめ

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版の感想まとめ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 リメイク版 感想まとめ

うたわれるもの 二人の白皇の感想まとめ
うたわれるもの 二人の白皇 感想まとめ











utawarezan (1)
冒頭のシーンはクオンがハクと出会う直前から始まります。


ってことはこの場所は偽りOPの冒頭に出てたあそこかぁ。

懐かしすぎる!


うたわれ斬は偽りの仮面の物語を、等身が上がった3Dキャラたちで追体験する感じですね。





utawarezan (3)
ハクとクオンの出会い等、物語の進行は解説によってダイジェストで流されます。

この辺りはもう偽り本編をプレイしてね☆って事なんでしょうね(笑)


かなり端折られてるので、今作がうたわれ初プレイの人は偽り&二白本編をやらないと勿体ないですね。





utawarezan (4)
そしてギギリ退治のシーンへ。


マロロ!

マロロじゃないか!!



二白をクリア済みだと、元気なマロロの姿を見ただけで目頭が熱くなります・・・。

偽りの初回プレイだと正直マロロうざいな・・・と思ってましたけど、二白クリア後はマロロが死んでしまって悲しかったです。

こんないい奴なかなかいないですよ。




utawarezan (6)
そしてウコン。

ウコンとマロロの二人の姿を再び見れただけで嬉しいです。

ハクにとっては大切な親友であり、酒飲み仲間でしたからね。





utawarezan (5)
それはそうと、等身が上がった3Dキャラがなかなか良い感じです。


クオン可愛いよクオン。

ハクとの体格差に何か萌えてしまう。

アニメでもそうでしたけど、改めてハクとクオンってかなり身長差あるんですよね。


あと二白本編で渋いハクトルを見続けていたせいか、偽り時代のだらしないハクが懐かしいなぁ。

やっぱりこっちのが自然体ですよね。




utawarezan (7)
初バトルのギギリ退治。




utawarezan (8)
無双ゲーにジャンル変更されたとは言え、いくら何でもギギリの数多すぎだろwwww




utawarezan (10)
でっ出たぁ───!!

親玉のボロギギリだ!!






utawarezan (11)

utawarezan (12)
追いかけて来るボロギギリ&ギギリからひたすら逃げるミッション。


ここ進行方向が最初よく分からず、敵にタコ殴りされて2度ほど死にました(笑)

あ、あれ?結構ムズくね?


まだ序盤も序盤なのに、これはこの先も大変そうですなwww




utawarezan (13)
途中出てくる敵はすべて無視、障害物を破壊してひたすら逃げてればクリアです。


アクションゲームという事もあり、偽り本編の同シーンとはまた違った印象を受けます。

ちょっと難しかったけど、楽しかった!




utawarezan (14)

utawarezan (15)
この3Dキャラたちの中だと、マロロが一番イラストに似てる(笑)




utawarezan (16)
『それじゃあハク、帰ろっか。 戻ったら宴が待ってるから。お酒にご馳走、あとはやっぱりお風呂もね』

というわけで戦いも無事終了し、クオンたちと宿をとってる村へ帰ることに。


今となっては懐かしい偽りの仮面をまた違う形でプレイできるのは楽しいですね。

何と言っても、ハクとクオンたちの物語をまた見れるのが嬉しいです。


しかし欲を言えば、物語の進行は解説&ダイジェストじゃなくて、この3Dキャラたちに芝居をさせてほしかったかな。



それでは続きは次回。



TVアニメ シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話 感想

TVアニメ シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話の感想です。


shutage (15)
やっぱり鳳凰院凶真は最高にカッコイイ!!






shutage (13)
『手を貸してくれ・・・ラボメンナンバー005・・・桐生萌郁!』




shutage (2)
『!!』

この世界線でオカリンが初めて、萌郁のことをラボメンと認定するシーンが良かったなぁ。

無印アニメのα世界線でも軽いノリでラボメン認定してたけど、あの世界線だと萌郁は敵でしたからね・・・

ゼロアニメのβ世界線だと萌郁は味方なのでいろいろと来るものがあります。


というかゼロの萌郁は頼りになりすぎwww

まさかここまで戦闘能力が高かったとは!





shutage (14)
『ラボメンナンバー002!椎名まゆり! オペレーション・アークライトを完遂しろ!!』

『情けない俺を・・・引っ叩いてきてくれ!!』





shutage (23)
『あ・・・うん、任せて!』

ああ、ここのまゆりの笑顔が凄くイイ・・・!


改めてゼロはまゆりと真帆がヒロインだな。

無印は紅莉栖が文句なしのヒロインだったので、いい感じにバランスが取れてると思います。




shutage (7)
『オカリンさんはママに会えなくなってもいいの?寂しくないの?』




shutage (17)
『まゆりは俺の大切な人質だ!!』

『必ず迎えに行って連れて帰ってくる!!』


ここのオカリンかっこいい!





shutage (4)

shutage (10)
ミサイルがタイムマシンに直撃するか!?という瞬間をしっかりと目視して観測するオカリン。

結果、ミサイルが当たる直前にタイムマシンは消えていたのでした。


───つまり、まゆりと鈴羽を乗せたタイムマシンは今までにも爆破されずに過去へ行ってたという事なのかな?



そして、一度しっかりとタイムマシンが過去へ行ったのをオカリンが観測したことで、その事実は確定するのでした。





shutage (3)
かつてないほど悔しがるレスキネン。

今までに何度かレスキネンの野望は阻止してる訳ですが、ここまで精神的に勝ったのは初かもしれないです。



shutage (11)
世界一カッコイイ厨二病、鳳凰院凶真!!

しっかりとポーズつけてますwww





shutage (1)
まゆりが過去の自分に電話するシーンをアニメで見れて良かったなぁ。

これ初出はドラマCDでしたっけ。




shutage (5)
そして鬱リンをビンタで復活させるまゆり!

なるほど、無印23話の裏ではこんな事が起きてたんですね。

裏付けだろうと説得力があります。



shutage (6)

shutage (20)

shutage (21)

shutage (8)

shutage (15)
『待たせたな・・・二人とも!!』

うおおおおおお!!!!

鳳凰院かっけー!!


これだ!

このシーンを原作の頃からずっと見たかったんですよ!!



アニメでこのシーンを追加してくれて本当に感謝です。

スタッフGJ過ぎでしょ。



もうね、Cパートでオカリンが二人を迎えに行くシーンをやってくれただけで神アニメ確定ですよ。

このシーンを初めて見た時、大泣きしました(笑)

アニメ見て泣いたのなんて本当に何年ぶりだろう。



シュタゲゼロ、間違いなく神アニメでした。

半年間たのしかったです。ありがとうシュタゲゼロ!

スタッフの皆さんお疲れさまでした。

鳳凰院はやっぱりヒーローでした。




うたわれるもの斬 プレミアムエディションをゲット!

本日、9月27日発売の「うたわれるもの斬」が届きました。


DSC_1108
今回も勿論、プレミアムエディションにしましたよ!

やっぱりこのでかい箱は大迫力でイイですね。





DSC_1109
ハクとクオンにまた会えたのが嬉しい!

個人的には裏面のイラストのがお気に入りです。




DSC_1111
もはや恒例となったビジュアルスタッフブック。

アリスソフトと同じで、スタッフのコメントやイラストが載ってます。



DSC_1113
今作から初登場の等身が上がった3Dキャラたち。


クオンは凛々しさが増して、脚が色っぽい!

よりイラストに近付きましたね。


今作はアクションゲームという事で、この3Dキャラが動き回ります。




DSC_1114
このイラストかっこいい!!

オシュトルかと思ったらハクトルでした。




DSC_1115
ゲームディスクの他にサントラも特典として付いてます。





DSC_1116
うたわれ斬とは関係ないですけど、同日発売の閃の軌跡Ⅳ 永久保存版。

今月は面白そうなゲームがたくさん出て嬉しい限りです。


しかし全部プレイする時間がなかなかないんだよなぁ。

でもとりあえず買っちゃう(笑)


TVアニメ シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話 予告

TVアニメ シュタインズ・ゲート ゼロの23話予告が公開されました。


shutage
次回はついに最終回。




またミサイル発射されてるんですけどwww


最終話はスターダストかと思ってたらアークライトなのか。

というかオカリン、22話の時点でSG世界線へ行く方法にまだ気づいてないんじゃなかったっけ?

23話でようやく世界の騙し方に気付くっぽいですけど、そうなるとかなり尺的に厳しいかもしれないです。



やっぱり全24話あればなぁ・・・それならもっと綺麗に終れるのに。

円盤の映像特典で24話は収録されるみたいですけど、そうじゃなくて本放送で24話までやってほしかったです。


無印アニメの方が全24話で綺麗にまとまってたから余計にそう思ってしまいます。



それにしてもゼロのアニメも次でとうとう終わりか。


この半年間なんだかんだで楽しかったです。

終っちゃうのが寂しいな。


ラブライブサンシャイン スクールアイドル学習帳

セブンイレブン限定で特定の商品を買うと貰えた、ラブライブサンシャインのスクールアイドル学習帳です。


DSC_1101
まず一言

かわいい!!

それに尽きます。



同人誌でも昔から結構見かけますけど、こういうアニメやゲームの学習帳シリーズ大好きなんですよ。




DSC_1102

DSC_1103
裏もかなり凝っててニヤニヤが止まりません。


SDガンダムのノート同様に、これも我が家の家宝シリーズに入れます。

当然使いません!(当たり前ですけど)


こういったコンビニの期間限定キャンペーン商品って、中にはかなり出来良いのがあって馬鹿にできませんね。


記事検索
カテゴリー
最新コメント